冷凍ラーメン ほし乃 ほし乃の中華蕎麦

トリュフの入ったラーメン

今回は長野県のおみせ、ほし乃よりほし乃の中華蕎麦。

麺はゆでる。スープは温めるだけ。

これは2人前のチャーシューぶち込んでるので鶏2枚、豚2枚となっている。(一緒のパックになっていて小分けされていないので一気に食べるしかなかったので2人で食べるとき以外は要注意)

他に具材はメンマが付属。

f:id:shin:20200623025341j:plain 自宅で作ったとは思えないインスタ映えしそうな絵がとれてしまった。

チャーシュー見てわかるとおり最強においしい低温調理品。冷凍チャーシューで一番おいしかった。鶏と豚の2種類というのもの良い。メンマも入っており。非常に完成度の高い1品。

麺とスープも鉄妙。トリュフは正直たべていてきいているのかどうかわからなかったが、食べ終わる頃にはトリュフが舌に残る感じに。ああ、きいていたのだな。しかしどうしてもトリュフが強い後味として残る。トリュフのついてない麒麟児のラーメンのほうが普段使いにいい気がする。

このスープには味玉入れないほうが良かったかと追ったが正解。のりやねぎは基本醤油系には会うのでこれを入れたのも正解。

regamenに引き続きおいしい醤油ラーメンにありつけたのは幸運である。

恐るべし長野県。

入手方法

公式サイトから入手可能。BASE利用。

https://hoshino01.thebase.in/