冷凍ラーメン ナルトもメンマもないけれど 廣島ラーメン

小鳥系広島ラーメンとは

ナルトもメンマもないけれどという珍しい名前のお店が神奈川県にある。そこで出しているのが広島ラーメン。

豚骨と鳥のスープを合わせた濃厚なスープらしい。それに甘口の醤油が特徴。

作り方はいつも通り、麺はゆでる。スープは解凍するだけ。

濃厚そうだがスープは臭みはない。 具が入ってないものだったのですべて具は自前で用意した。

f:id:shin:20200706040632j:plain

味はあまくちの醤油ということからわかる通り、甘い。 スープ単体で飲むのにちょうどよい味付け。 チャーシュー等のトッピングの塩加減などにかなり影響されそうな味の濃さ。

個人的には濃いめがほしい。

2食目では味を変えて途中で豆板醤を入れてみた。豚骨が入っているなら割と合うはずだ。 が、鶏系の味も強めで愛称はそこそこといったところ。コショウよりはよい。

3食目では思い切ってしょうゆを追加投入。 一気に個人的に会う味付けになった。

とまぁ甘さは相当なものなので、甘いラーメンが苦手な人にはお勧めはしにくいというのが正直なところ。 スープ単品で飲むとちょうどよいが、麺に絡めると甘いというバランス。

入手方法

おうちラーメンバンクで購入可能。BASE利用

https://ouchiramenbk.official.ec/

具がないのだけは要注意。