冷凍ラーメン#51 麺屋はなび 台湾まぜそば

台湾まぜそば発祥のお店

愛知県名古屋市のお店。

こちらは台湾まぜそばの発祥のお店だそう。

スープは混ぜそばなので少量のたれ。具材はミンチ。そして魚粉が付く。 麺はゆでるだけ。太めの麺。

f:id:shin:20200830200658j:plain

ねぎやのり、たまごがのっている写真を見たのでいれてみた。ニラはない。

かき混ぜて食べる。 うまい。ピリ辛の味付けだが辛さは卵のせいかだいぶ弱い。

でもまぜそばってピリ辛系の味付けが多いので、正直もっと独特な味付けになるかと思っていたがよくある味付けといってもよく台湾ラーメン系の感じがかなり薄いと思った。

台湾ラーメンが「おお、これやっぱり本場はちがうぞ」みたいな感じだったのに対してまぜそばは魚粉もありよくある味で驚きがなかったのだけは少し残念。おいしいけど。

入手方法

こちらも林製麺所から。BASE利用。

hayashimen.thebase.in