2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiアプリ第3弾「コレオススメ!」PC版一般公開されました!

本当ならとっくの昔に出ている代物ですが、いろいろあって遅れました。 mixiアプリ コレオススメ! http://mixi.jp/view_appli.pl?id=32257 これは自分の知っているものを友達に紹介しあうというものです。スマートフォンにも対応していますので、外出先でも…

第41夜 AWSのEC2とかスケールアップとか

世の中クラウドが結構数で回ってきてるけど、クラウドの最大手AWSはどうか。EC2以外もたくさんあるけど、EC2だけに絞ってみてみる。前回の40夜でスモールインスタンスについて金額だけ比較してみた。スケールアウト(複数のサーバーを用意してサービス全体の…

mixiアプリ第3弾「コレオススメ!」mixi touch版一般公開されました!

mixi touchというのはスマホとipod touchのこと。PC版公開はこれからです。お待ちください。 スマホ版はmixiアプリのメニューがわかりにくいので探す手順を書きます。。 まず右上にあるこのアイコンを選択してください。 その後、mixiアプリを選択。 PC版と…

モナドシールド

http://d.hatena.ne.jp/rascal19/20110919/1316437861あるある、ありすぎてなける。 モナドアーツのシールドは敵のタレントアーツ専門です。タレントアーツってのはプレイヤー側にもあって真ん中に表示される個人特有のアーツですね。敵のタレントアーツの場…

NetBeans 7.0.1でGWTプラグイン再び動く

GWT4NBのプラグインは当時最新のバージョンである2.10.0はNetBeans7.0.0までしか動かなかったのだが、現在公開されている2.10.4では動くようになった。devモードもちゃんと動く。 また、2.2までしか動作しなかったGWTのバージョン2.3も対応。2.4を試したとこ…

RPG作ってます。

PC版が却下中なのでRPG製作に取り掛かる。 見た目を後回しにして現時点で実装度は30%くらい。結構進んでる。びっくりするくらい早く公開できるかも。

mixiアプリ第3弾完成

本番用鯖の設定完了。あとは申請だ。

おかげさまでmixiアプリColorBlockのユーザー数が2万人を突破!

ついに2万人突破しました。ありがとうございます。mixiアプリColorBlock http://mixi.jp/view_appli.pl?id=26130mixiアプリ第1弾として去年の11月にリリース。10ヶ月という長い時間をかけて2万人突破しました。もう完全にハイスコアは作者の自分より高い人が…

ソニーからX68000発売

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201109/11-104/って感じに見えるな。

沖縄県 たんかん

いつもの物産展。たんかんというジュースが売っていたので買ってみる。柑橘系だからよくある味だろうと思ったら・・・そうでもなかったぜ!今まで味わったことがないような味。面白いけど、飲みなれてないせいかあんまりおいしいわけでもないかな。まぁ1回は…

新潟県 かんずり

感刷りなるものをはじめて発見、ゲット。早速食す。といっても食品ではなくて、香辛料。おそばにかけて食ってみた。 うん、うまい。いわゆるゆずこしょうだね。でも風味は普通に安く売ってるゆずこしょうよりすごくいい気がする。 高いので気軽に買えるもの…

ドラゴンクエストX 正式発表

ネトゲのようです。でも基本ソロでしっかり遊べるようにするようで。外野が応援してテンションアップというのはいいですね。MMORPGやっていて「どうやって外野が助けるか」は結構難しい問題なので。WiiUとの同時発売とか言ってるのでWiiUのロンチの可能性高…

3DSアンバサダープログラム開始

9月です。ということは3DSでアンバサダー対象の人はファミコンのソフト10本無料で落とせます。さっそくやってみるとリンクの冒険きつい。確か最初が一番きつくてどんどん楽になっていくゲームなんだよね、これ。一方ゼルダの伝説は電車内ではじめてLV1ダンジ…