2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍ラーメン#80 らーめんたん二郎 たん二郎セット

たん二郎とは 群馬県高崎市にある二郎インスパイア系ラーメン屋。もともとらーめんキッチンいいづかを経営。づか二郎で試作、二郎系に変更って感じなのかな。づか二郎はまだネット販売しているようだし。 今回のたん二郎はインスパイア系。背油がはいったス…

冷凍ラーメン#79 中村商店 金の塩

中村商店とは 大阪府高槻市を中心としたラーメン屋さん。きんせいグループとして彩色ラーメンきんせいもあるようだ。 今回は塩ラーメン。作り方は他と同じ、湯銭+鍋で直接弱火で温める方式。 付属トッピングはチャーシュー2枚とメンマ。自前トッピングは九…

冷凍ラーメン#78 中村商店 豚骨醤油

中村商店とは 大阪府高槻市を中心としたラーメン屋さん。きんせいグループとして彩色ラーメンきんせいもあるようだ。 今回は豚骨醤油。 付属トッピングはチャーシュー2枚とメンマ。自前トッピングは九条ネギと味玉とのり。 作り方はスープは沸騰させたたため…

冷凍ラーメン#77 彩色ラーメンきんせい 極太背脂煮干そば

彩色ラーメンきんせいとは 大阪府高槻市を中心としたラーメン屋さん。きんせいグループとして中村商店もあるようだ。 こちらのラーメンはネット通販専用のメニュー。 作り方を見る限り中村商店のマークがついているので中村商店?一方で製造者の住所は本店の…

冷凍ラーメン#76 旨辛タンメン焔 焔の極辛さ2倍

焔の極辛さ2倍とは その名の通り、焔の極の辛さが強いもの。焔の極自体、中本でいう北極のため激辛ではあるのだが、中本も2倍などがあり、それにならってのことだろう。 こちら、つけ麺としても召し上がれますということだったので、今回はつけ麺で食べてみ…

冷凍ラーメン#75 つけめんさなだ 辛つけめん

辛つけめんとは つけめんさなだの3つ目。今回は辛つけめん。 チャーシューは厚みがあり2枚、メンマ入りと具はしっかりと入っている。非常に良い。 麺は浅草開化楼であいかわらずうまい。 スープそのものはさほど辛くはなく、辛味トッピングで辛さを調整。し…

冷凍ラーメン#74 旨辛タンメン焔 焔のリミックス

焔のリミックスとは 今回も旨辛タンメン焔のお取り寄せストレートスープの冷凍ラーメン。 リミックスとは 醤油と味噌のミックスに炒めた玉ねぎにバターと溶き卵のリミックス! とのこと。からさは焔の極みが10なのに対してこちらは6。だいぶ弱い。 投入するゆ…