2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSの新リージョンは使うべきか否か

新しいリージョンはまだ試してないですけど、US西海岸はUS東海岸に比べるときっちり体感できるほど速度は速いです。日本に近いから当たり前ですね。 ただ、US西海岸はUS東海岸とくらべて金額が高かった。東京リージョンに比べるとやや安い(ものによって差が…

ゼノブレイド LV40でマクナの恐竜をやっつけてみた

おお、すげー。ゼノブレは転倒体制もちとかスパイク(近接攻撃するとダメージを受ける)が厄介で、それが泣ければLVが高くても何とかなるという例ですね。LV98ってのはラスボスより圧倒的に強いのですが・・・。

mixiアプリ マモノバスター スマホ版一般公開されました!

ついに公開されました!ipod touchでも遊ぶことが可能です。 PC版の一般公開もすぐだと思います。スマホがない人は少々お待ちください。http://mixi.jp/view_appli.pl?id=30196 とはいえ、スマホのほうがあってるゲーム性ではあるので、空いた時間でちょくち…

mixiアプリ RPG マモノバスター完成

PC版も完成しました。あとは公開の申請だけです。 引き続き一般公開される前でもユーザー募集していますのでよろしくお願いします。とくにPC版での動作テストをお願いしたいところです。マモノバスター http://mixi.jp/view_appli.pl?id=30196 マニュアルは…

RPG マモノバスター スマホ版は完成、PC版もうすぐ

mixiアプリ ダンジョンRPGマモノバスター、スマホ版は完成。アドバイスをもらいながら調整して結構よくなったとは思います(全部入れ込めてないですけど、その辺は次回作とかで考える)。 宝箱には気をつけましょう。 鍵や罠がかかってることもありますが、…

Androidのブラウザでこまる

Canvasがまともに描画されない問題以外にもそれなりにこまることはあって。 Androidのブラウザは放置しておくと(バックグラウンドで別のページ開いても)ページ内容が破棄されてしまう。その復元のされ方も2種類あってまぁこまる。 破棄する前のURLにアクセス…

mixiアプリ RPG マモノバスター ユーザー募集中

mixi touch 版がとりあえずの完成をしました。この後バランス調整をしながらPC版を移植、どちらも公開申請をしたいと思います。 まず一般公開するためのユーザーとバランス調整、動作確認用にユーザーを募集します。 Android/iPhoneまたはipod touchをお持ち…

ゼノブレイド 正しい鬼斬刃の使い方

50LVも上の敵を倒すとは・・・すげー。このようにゼノブレイドはいろんな攻略があって楽しいのです。鬼斬刃の特殊効果は「これで止めをさすとその他の戦闘中の敵はすべて転倒する」です。

第47夜 JAX-RSをWebアプリのフロントエンドとして利用する その4

さて、JAX-RSで返すものはHTMLやTEXTだけではないはずだ。AJAXではJSONはよく使われる。これがシンプルに返せるのがいい。JAX-RSにはもちろんそれを生成する能力はある。JAX-RSの参照実装であるJerseyはオブジェクトをシリアライズする方法が2つある。 1つ…