RPG マモノバスター スマホ版は完成、PC版もうすぐ

mixiアプリ ダンジョンRPGマモノバスター、スマホ版は完成。アドバイスをもらいながら調整して結構よくなったとは思います(全部入れ込めてないですけど、その辺は次回作とかで考える)。


宝箱には気をつけましょう。
http://shin.cside.com/diary/2011/1119-01.png


鍵や罠がかかってることもありますが、うまくあければかなり効率よくお金が入ります。器用さのパラメータが重要です。
http://shin.cside.com/diary/2011/1119-02.png


たまには、超強いモンスターも?探索を重視したい場合は宝箱を開けないという選択肢もあるかも。
http://shin.cside.com/diary/2011/1119-03.png


PC版を今移植しています。基本ゲーム内容的に空いた時間でぽちぽち育てる感じなのでスマホがメインだとは思いますが、一応PCでも動かせるように。ベタ移植ですが。



で、当たり前のように立ちふさがるのがIE6対応。


今まで作ったアプリはPC版をメインに作り、IE6は真っ先にテストしていたため、問題はなかった。その後スマホ版への移植ということで、これもまぁ楽だった。


逆はきつい。

IE対応を考えなければもう完成しているところ。

今日から移植開始したのでPCへの移植は1日で終わったというわけだ。もっとも、PC版でも同様に動くように通信回りの調整が結構入ったのでそれも含めれば3日程度かもしれないが。

明日くらいにはPC版の移植が終わる予定。その後少し動作テストをしてリリースします。その前にスマホ版だけリリースしたいと思います。