2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年のゲーム

自分がプレイしたもので少し振り返る。 ラストストーリー ゼノブレイドと同じリアルタイム経過と思うとまったく違うんで、ゼノブレイドのようなものを期待すると失敗する。エリアごとに(きめられた)戦略があり、その場所場所で効率よくたたかっていくタイ…

実写版 妖怪人間ベム最終回

正直なめてました。アニメや漫画が原作の実写版で面白くなるはずがないと。普通の恋愛ものとかなら面白いのも出てくるかもしれないけど、特に本作のような怪奇ものとか特殊なヤツは実写にあわないと。それらはすべて杞憂でした。毎回シナリオは丁寧に書かれ…

mixiアプリ マモノバスター2.00公開しました

武器やダンジョン追加やパラメータの上限が大幅に増えています。金も大幅に入りやすくなっています。mixiアプリ マモノバスター http://mixi.jp/view_appli.pl?id=30196 ラスボスはマイミクの助けがないとかなり強敵です(マイミクとの協力なしで倒せるのは…

mixiアプリColorBlock 21000人突破

おかげさまでmixiアプリColorBlock 21000人突破しました。 ありがとうございます。mixiアプリ ColorBlock http://mixi.jp/view_appli.pl?id=26130

PC、スマホともにmixiゲーム開始

やっと待望のmixiゲームが開始!・・・かとおもったらメニューがひどくてゲームが今まで以上に探せないorz新作という項目、新作じゃないアプリが平然と載っています。なんですかね、これ。新着順の表示がどこにもないようで、リニューアル前のアプリで埋もれ…

Javaしかかけないおいらがmixiアプリ第4弾をリリースするまで

やっとマモノバスターが公開されました。 マモノバスターマモノバスターの開発にまつわるお話をお聞かせしましょう。長文です。 開発の始まり このプロダクト、もともとはmixiアプリ第2弾のPONPONが開発完了した後から取り掛かっています。 PONPON つまり2月…

mixiアプリ マモノバスター PC版一般公開されました!

これでスマホ版とあわせて全て公開されました。http://mixi.jp/view_appli.pl?id=30196内容はスマホ版と同じです。 というかベタ移植です。 空いた時間でちょくちょくパラメータをあげていくスタイルなのでスマホ向きのデザインではあります。 今後バージョ…

遊んでみたいアプリのアンケート

遊んでみたいアプリの種類をアンケート設置してみました。ぜひ投票してね!http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=139997