2010-05-30から1日間の記事一覧

ペプシ バオバブを飲む

コーラと書いてあるが、これはコーラとよんで良いのか微妙なバランスである。グリーンコーラと同レベルかなぁ。 ペプシが変な飲み物出しても気にしません。良かろうが悪かろうがバンバン新しいものを出して話題をさらうという、ここまでくるともはや企業文化…

LEE キーマカレー 10倍を食す

なんか見慣れないパッケージが。色はLEE 10倍だがちょっと違う。みたらキーマカレーと書いてある。もちろん速攻で購入。カロリー表記を見ると226Kcalとさほど高くないので不思議に思ったが、どうやら量が少ないようだ。152gとある。 そして喰らう。うむ、味…

トラックバックの不具合は消えたと思ったら

金曜日:トラックバックのところは直ったようだ。と思ったら夜になってまた復活してる。 土曜日:夜になると消えた。はてなダイアリーのブログモード時の下書きプレビューの不具合も土曜日の午前中に触ったとき再現しなかったので直ったのかと思ったが、今は…

第16夜 カスタムボーダを簡単にセットする

また久々にこのタグつかうわぁ。今回はカスタムボーダの簡単な使い方。まず、カスタムボーダとしてHogeBorderがあったとする。 こいつをプロジェクトのツリーからファイルをドラッグしてコントロールに貼り付ける。 貼り付けた直後。 プレビュー表示。ちゃん…

地上波 レッドブル

懐かしいな、これ。古い映画のほうがなんか印象に残ってるなぁ。いつも思うが、地味に面白いという感じ。もう20年以上前か。シュワちゃんが始めての主役ってやつだったっけか。

情報系番組で

滝川クリステルはやめたほうがいいよなぁ。非常に声が聞き取りにくい人でアナウンサーとか進行とかぜんぜんあわないタイプだと思うんだけれども、なんでこういう人つかうんだろう。グラビアアイドルのほうが声が聞き取りやすい時点でかなり終わってる気がす…