2010-09-02から1日間の記事一覧

トマトのレモネードを飲む

スーパーにてカゴメの「トマトのレモネード」という不思議な商品名をみかけた。買わないはずがない。さっそく、飲んでみるが微妙なあじだなぁ。どんへんがレモネードなのかわからない。砂糖はレモネードらしく結構入っているようで73kcalある。味つきの豆乳…

20年遅い

http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20100830/p220年前にはつっこまれてましたよね。それでDQ4につながったとも。

もう今年の2/3おわりましたよ

もう9月。ということは2/3おわりましたよ。今年やりたいことを正月にみんないろいろと考えていたと思います。その2/3はできてますか?もうスパートかけてないとまずくないですか? おいらはいまだに0%ですが、9月からいろいろと動かそうかと思ってます。9月…

第23夜 JavaSE5対応したDBUtilsを試す

DBUtilsはDBアクセス用ライブラリ。 非常にシンプルでDataSourceやConnectionがあればさくっと使えるのが魅力。 最近はO/Rマッピングが主流で、Hibernate/JPAにあらずんばDBアクセスにあらずという状況。似たようなのにSpringJDBCもあるが、こちらもほとんど…

コレは単純に

http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20100831#1283236961コレは単純にコマンドラインのことを教えていないのにそれを強要されて、いきなりわけわからないものが出てきてパニック、言語の勉強どころじゃないってだけだと思う。で、仮にJavacとjava/javawを教えた…