TIME HACKS!

はぶさんのエントリー見ていて読んだのを思いだした。余談だけど金額的には20代後半で500万ってのは信じられない数字に見えるけどね。うちの実家近辺だと40台で400万とか普通なので。同じ仕事をしてこれだから地域格差はまじでとんでもねーですぜ。
http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20080105

時間を効率よく使おう、短期的長期的な計画も立てようという内容なのだが、後半に行くにしたがって内容がぶれるというか説得力が失われていく。正直最初の2章程度であとは斜め読みでもいいかもしれない。

世の中TODOやスケジュールをまともに立てないで仕事する人が意外にいるのに驚く。次に何をするべきか、何が優先度が高いかを毎回判断したりして効率が悪くなってしまっている。何をするべきかを適切にまとめて、週末や退社後は仕事の内容すっかりわすれてしまおうというのはかなり納得しています。

個人的にはすでにTODOやスケジュールは管理していて、さらに自分でシステムを作成してまとめようか、という程度までいかないと改善がしにくいのでそんなに参考にはならないけど、仕事の効率が悪いかなぁという人は手にとってもいいと思う。


オススメ度:★★★★−