これくらい出来ると楽しいだろうなぁ

Marvel vs Capcom Combo Exhibition

友達なくすかもしれないけど。

ゲームとしてはXMENvsSFのほうがやや完成度は上か。キャラの多彩さはMvsCAPが上だけど。なぜか2から悪化しすぎたなぁ。

個人的格闘ゲームの順位

  1. ストリートファイター2
  2. XMen VS StreetFighter
  3. キングオブファイターズ'94
  4. Marvel vs Capcom
  5. 竜虎の拳2

1位はもうこれしかないですなぁ。いきなりあの完成度。KOFはチーム戦だからこその戦略性が95以降のエディットで個性がなくなってがっかり。

竜虎の拳は一作目が衝撃。ゲーム性という以前に俺つえーとかかっこよさとかそっちを追求した珍しい作品。対戦はおまけ。2では対戦もそれなりにたのしめるようになった。あいかわらず見せる為の戦いが美しい。いまだに顔が膨れ上がるなどのシステムは意外と珍しい。