はてなって頻繁におちるよね

うまくいけば障害へのページが表示されるけど、障害ページは大概更新されず。まず障害が発生したら障害を直すことより、障害が発生したことを正確に記述、メンテナンス中であることをお知らせする。その後修正、修正が完了したことを通知するのが普通ではないだろうか。

はてなをずっと使わなかった理由が不具合の多さもあったんだけれども、去年の夏くらいからかなりましになったような気がして一ヶ月前から使っていた。たまに見るだけじゃなくて自分で使うようになってその不具合の多さに驚いた。正直はてな以上に不具合の多いblogって存在しないんじゃない?

それとも有料オプションいれると鯖がわかれるなどして安定するのかな?だとしたらそれも考慮しないといけないなぁ。更新頻度の速い日記の以降は早まったかも。