Wii バーチャルコンソールにスーパーコントラ登場!

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_scr/index.html

コントラシリーズ最高傑作にして、FCのなかでも1、2を争う驚愕の出来のアクションゲーム。これがたった500円で購入できるとはいい時代になったものです。このころのコナミの神具合がすばらしい。レトロゲー好きならWiiはもってないとね!

Wii起動したのはYS1/2落としたとき以来。仕事が忙しいので最近まともに遊べないけど、今後もVCは神ゲーだしまくってほしい。テディボーイブルースとかどきどきペンギンランドとかペンゴとか青春スキャンダルとかセガは出す義務がありまっせ。


そうだ、ファンタシースターIIも買わないとだめなんだった。今の仕事を切り上げたらすぐ買おう。

http://vc.sega.jp/vc_ps2/

アドレス見て思い出したけど、PS2ってファンタシースター2の略に決まってるだろ、とはもういわれないかぁ。