世界樹の迷宮II 時間の経過

迷宮内では30歩で1時間進むようだ。

だからといってこれはウルティマのようにあんまり重要じゃないけど。ウルティマの場合、時間を把握できないと直接死につながるから。

2層ボスの炎の魔人と対決。いきなりやばいかな、とおもったけど、死んだやつを生き返らせなければわりと余裕で倒せた。勝因はドレインバイト。敵の最大の攻撃よりこちらの回復量のほうが多いので混乱させられない限り死ぬことはないのだ。たまに死んだドクトルをいきかえらせて鬼力化をかけてまたしんでもらうというのをくりかえした。これだとドクトルは後ろに配置したほうがよさそうだ。

しかし、ソードマンのボス戦での弱さは異常。ケミは地味にダメージ与えるけど鬼力化がないと弱点を突いて60程度と厳しい。ボス戦だけ考えたらやっぱりパラディンなんだろうなぁ。