適当に公園をぶらついてみた

近所の桜が昨日の昼時点で8、9分は割いていたので今日当たりはちょうどいいのかなぁと。週末になれば人が増えるし、日曜日には雨が降るとのこと。ならば今日いくしかあるまい。

場所はいままでいったことがなかった蓮田の西城沼公園。自転車で10分程度だろうか。

ついたあたりに雨が。最悪。午前中は晴れていたのだが、午後から雲が出てきてふらないでくれと願いつつ出てみたのだが、願いはかなわなかった。とりあえず手元にある携帯、910SHで写真をいくつか撮ってきた。デジカメなんて高級なもの持ってるはずないじゃないですか…。


蓮田の西城沼公園。平均すると6分咲きくらいかな。つぼみだらけだった。意外と人はたくさんいた。晴れていれば多少はきれいに取れていたのだろうが…。ここはつねに釣りをしている人がたくさんいるらしい…。


続いて帰りによった元荒川河川敷公園。ここもはじめてきたが、こっちのほうが桜の花がたくさん咲いてた。距離は非常に近く、500mくらいしかはなれてないんじゃないかな。両方見るのもいいだろう。こっちは8分くらいはさいてた。

河川敷についたころには雨がやんで多少日が差してきたのでややきれいに撮れてるかな。