後期高齢者医療制度・・・ってその前に養老年金で暮らせるの?

40年すべて支払ったとして毎月6.6万円。後期高齢者医療制度で6000円天引きされるとして、6万円。安いところにすんでたとしても家賃払って水道通信光熱費等はらったら終わりじゃない?

そもそもPSE法にしろ、この制度にしろ公布はかなり前からやってるようだけれども、誰も知らなくて施行直前になってあわてるというパターンはどうにかならんものか。

とりあえず、与党衆議院は体験として月6万で一ヶ月暮らしてもらったほうがいいんじゃないの?ああ、でも法律の原因になった小泉内閣を選んだのは国民だから6000円天引きはしないとして、6.6万支給でいいや。

どーやって暮らすんだろうね。