お金は要らないけどさっさと日本語が通るようになってくれ>GlassFishよ

バグでお金をもらおう - GlassFish GAP プログラム
http://blogs.sun.com/theaquarium_ja/entry/for_bugs_glassfish_gap_program


Glassfishは最高にお気に入りのJavaEEサーバーです。V3での大幅な高速化もすばらしく未来も明るいように見えます。


でもたった一つ問題があります。JPAで日本語が通らないのです。

JavaEEサーバーですからJPA実装は組み込まれているのですが、これが過去に何度も書いてるとおり動かない。


実装をOpenJPAやHibernate EntityManagerへ変更するとちゃんとエラーが出ずに動きます。同梱されている実装を使うと動かないというのもおかしな話ですね。一番テストがされているように見えるのに。EclipseLinkでもToplink Essentialsと同様のエラーが出て動きません。