おいおい,なんでこんなのが独立したニュースになってるんだ

タカラトミー、「トランスフォーマー コンボイの謎」20数年の時を経て伝説のゲームが「VC」で復活

ゲームとしては当時は特にクソゲーとは呼ばれてなかったと思う.1面と後もうひとつの面がやけに難易度が高いだけで,練習すれば進めるようになるバランスのよさがあったとおもう.トレーラ形体のメリットがあんまりなかった気がするけど.

ポイントはやっかいな版権ものなのに配信されたというところだろう.


個人的にはとりあえずVCは積みゲーがおおくなってる.安いからどんどん購入してしまうのだ.

バイオミラクルぼくってウパは4ワールドへ突入.コンティニューの画面でメニューへ戻っているため(バーチャルコンソールは64とNEOGEOを除いてどのタイミングであっても強制的に一時停止ができる.Wiiの電源を切っても平気),少しずつ進めてるといったところだ.

ファンタジーゾーンは一度死ぬとそのままゲームオーバーになる.攻略法がいまいちわからない.装備品の買い方とかコツがあるのかなぁ.どうせすぐに切れるのであまり購入しないのが問題だろうか.そしてそのまま金をあまらせてゲームオーバーになってしまうことが多い.RPGでもやくそうやポーションを終盤まで使わずにとっておいたり,ファイアーエムブレムシリーズでもラスト直前まで鉄の剣だったり,STGでもボムを残したまま自機がどんどん減っていったり(そして最後の自機でははやめにボム使いすぎてしまう)する人種なのでしかたがないのかもしれない.