おいらはいつもこのクラスは話題にしていますが

14.1型ワイド液晶搭載のモバイルノート富士通「FMV-BIBLO MG/A75N」

数多く登場している2スピンドルモバイルノートの中で、FMV-BIBLO MG/A75Nは、あまり話題に上らないように思う。確かに華のあるマシンではない。しかし、仕様にこれといった穴がなく、実際の使い勝手も非常に快適で、話題に上らないのが不思議な感じだ。少なくとも個人的には、買って正解だったと感じている。おそらく今回は、短期間でLet'snoteシリーズに舞い戻る可能性は低いかもしれない。

おいらはいつもこのクラスは話題にしていますが.

元々レッツノートW使いだったけど,軽量化と長時間バッテリにとんがっているために犠牲にしているところが多すぎてれっつはやめました.何より熱に弱くてすぐ壊れたというのもあるけど.それからファンレスノートPCは選択肢にはならなくなったというのもある.そして各社軽量や長時間バッテリがおいついてきてレッツノートの魅力はもはやなくなったと思っている.Yシリーズはライバル不在なのでまた別として.

このMGは1スピンドルモードにしたとき1500gくらいだといいんだけれどもね.13インチモデルにしても軽量化されていないってのはちょっと問題だよなぁ.