大合奏!バンドブラザーズDX 体験版を遊んでみた

Wiiみんなのニンテンドーチャンネルをダウンロード.これ自体はブロック数は少ないものの,セーブ等で倍以上使うようだ.あわせて200ブロックちょっとが必要.龍虎の拳など大きいサイズのチャンネルを消す.チャンネルは消しても一度購入済みのものは何度でも落とせるので安心して消す.チャンネルはもちろん無料だ.

そこでは各種ゲームの内容を説明してくれたり遊んでる風景などの動画やDSのソフトの体験版がずらり.

とりあえず本命のバンブラDXの体験版を落とす.

前作はやってないのでよくわからないが,声を聞いてあなたの歌のタイプの診断というのと,実際に演奏するという2つが選べるようだ.

歌のほうは夜なので小声で歌っていたら判定できないといわれた.そもそもロビンソンとかいう歌を俺は知らないし.聞いたことはある.いい曲だなと当時GBCビートマニアをやっていて思ったものだ.

今度は演奏を.初心者用というやつも最初はまともに操作ができなかったが,曲の終盤にはそれなりにあわせることができた.あーおもしろい.というかGBとかの時代に比べると音質いいな,さすがに.

次に難易度選択もできるというので下から2番目を選択.ボタンが一気に4つ使うようになったのとパートを選べるようになったのが大きいか.あーこれはすごいかも.


やってみて思ったのだが,個人的には親に買ってあげたいソフトなのだが,実家には無線LANの環境がない.おいらの家にもないからWiiは有線でつないでるのだけれども.とりあえずトイザらスとかヨーカドートカヤマダ電気にいけば落とせると思うので好きな曲100曲選んでくれといってプレゼントしようかなぁ.まずは有線のWiiを経由してDSがネットにつなげるようになるといいなぁ.PCがあるのならUSBWifiアダプタをさすのが一番手軽でいいのだろうけどね.

つーか,曲は1曲だが体験版の癖に遊べ杉.おもしろい.そのうち買いそう.その前に他の対鍵盤ソフトも試してみよう.英語漬けとか.