視聴できない地域のほうがいいというわけか

総務省、地上デジタル放送を視聴できない地域に首都圏で放送されている番組を配信へ

これはつまり地デジは視聴できない地域のほうがいいというわけか.たぶんこまるのはニュースのみ.

もうすべてキー局の番組流したほうがいいんじゃね?地方局は他の地域の地方局の番組を積極的に配信しあう仕組みにして,キー局は再放送禁止にして,再放送は地方局のみ(再放送では圧倒的な水戸黄門とか)にして,キー局で再放送したい場合は地方局に金をばらまかないといけないようにしてとかやれば格差が広がらないと思う.やっぱり見れる番組が多い地域に人はひっこししたいものだし,格差を広げることはないんじゃないかなぁ.


まぁ上記は極論だけれども,アナログ停波は地域ごとにかえるべきだと今でも思う.2011年停止だと2003年から開始した都心部と2007年になってやっと放送開始した地域(かなりの数がある)とで差がありすぎる.放送開始してから7年後に停波ということにすればいいのに.