FF13がXBOX360でも発売するらしい

あ,開発してたんだ.と思った人たくさんいるんじゃないかな.

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/xbox360.htm

日本ではSCEとの契約かどうかしらないけど(というか単純に360の台数が少なすぎるか)PS3のみかな.これがもし日本でも360版がでるとなると360は100万台は突破するかも.というのはRPGに限らずいろんなゲームがどんどんPS系から360へ移動している感じだから.

過去のハードを見てもシェアが低いハードではサードのタイトルはマルチタイトルにされやすいというのはかわらんなぁ.メタルギアソリッドは1年後とかに360にでるのかも.


しかし和田っちは舵取りうまいな.ゲームのことはわからないというのもポイントなのかな.