おいらがレッツノートW買ったときと似ている

http://efuou.asablo.jp/blog/2008/08/28/3715835

レッツノートWを購入したときでした。

12月に購入して6,7月から動作がおかしくなりはじめ、8月くらいにはもうほぼ動かず。リカバリディスクなどのブートももちろん起動せず。

それ以来超低電圧版なマシン買うのをやめたわけですよ。多少重くてバッテリが持たなくていいから、排気がしっかりしていて(当時のレッツノートファンレスだった)頑丈そうなやつにしました。

それがDynabook CXでした。本当はCXが1.5Kgくらいまで下がってくれると一番いいんですけどね。

その次はビデオ性能とバッテリのバランスがいいVAIO/SZ。安定性はCXにやや劣る印象でしたが、丸2年もったのでこれも十分な品質のようでした。ただ、夏にスタンバイは要注意です。本体が触れなくなる状態になります。そこがわかれば十分いけます。