ポップアップの不統一感

各ウインドウのタイトル部分にマウスカーソルを載せるとポップアップが出る

・・・のだがこれがどうも統一されていないようだ。

タブのテキストがそのまま出るタイプがほとんどなのだが、まったくでないウインドウも以下のものがある。

  • プロジェクト
  • ファイル
  • ナビゲータ
  • お気に入り

どうも、左側にあるものがすべて表示されないようだ。んーなんか不思議。というわけでこのウインドウを違う場所に持っていくと表示された。左側にドッキングしてるときには表示しないようになっているっぽい。なぜこんな仕様にしたか不明。むしろ左側のタブは幅が狭いとタブ名が見えないことが非常に多いので(特にお気に入り)ポップアップが出たほうが助かるんだけれども。


また、タスクリストに関しては「これは「タスクリスト」ウインドウです」と表示されている。なんか違和感が。

パレットはコンポーネントパレットと表示される。まぁこれはいいか。

Mercurialにカーソルを合わせると開いているすべてのプロジェクトのパスが表示される。親切。
CVSは「CVS」とだけ表示される。不親切。



6.5RC1を入れてみると6.1と比較してウインドウの名前が微妙にかわった箇所があるようだ。

  • HTTPモニター => HTTP サーバー側モニター
  • タスクリスト => タスク ポップアップも「これはタスクウインドウです」と括弧がはずれたり微妙に変更された