久々の公園

この数年の日課として公園めぐりで風景画を取りまくっていたのだが、忙しくてしばらくいけてなかった。

たぶん、このとき以来だからもう9ヶ月くらい前かー。とおもったけど、アップはしてないけど、7月くらいに久喜菖蒲公園に取った画像が出てきたから5ヶ月前かー。

近くに公園があったのを思い出したので夕方にいってみる。





残念なことにすでに紅葉のシーズンはすぎており、特にとるべきところがなかった。残念。

いずれも930SHで縮小以外無加工。910SHのときと比べると西日がこれだけきついにもかかわらずきれいに取れるのがわかると思う。画質の違いはこのVGAサイズでもはっきりとわかるね。


できるだけ今後も公園回りを続けたい。2年前はほぼ毎日和光樹林公園と大泉中央公園を走っていたことを考えると、今の体重の増加や疲労度急上昇具合がすごくうなずける。4年前なんて荒川サイクリングロード(上流コースが自然が多く非常に気分よく走れる。ヤジマはまだ健在かな?)をほぼ毎日走っていたし、体力の衰えを感じて当たり前なのかもしれない。

木々に触れることによるストレス解消効果もかならずあるはず。やっぱり自然が多いところは落ち着くよね。だからこそ都心に近いところに済むのは躊躇するんだよね。