SU9600登場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0401/intel.htm

とうとう超低電圧版デュアルコアで1.6GHzまできました!

これくらいあればXPはさくさくです。超低電圧版は1GHz前後でずっときてましたのでこれは素直にうれしいでしょう。まさか超低電圧版でさくさく楽しめる時代になるなんて!


…と思いましたが、メーカー製はまずVista

これくらいのスペックだとVistaはまださくさく動くには程遠いと思います。ビジネス版購入してダウングレードするしかないかも。


SL9600も結構いいですね。日本のメーカー製はSLシリーズを乗せてるのが多いのでこのクラスで2GHzを超えたのは大きいです。


Celeronも2GHzを超え、バスクロックもあがっています。こうなるとCeleron DualCoreシリーズやPentium DualCoreシリーズとの差別化…はもう考えてないのでしょうね。