アニメ 鋼の錬金術師

和菓子をいつものところで購入し、引越しの挨拶やらに回る。


そうこうしている間に5時になったので携帯のワンセグでみる。あ、そういやガンダムおわったんだった(^-^;


鋼の錬金術師らしい。…なんか数年前にもTBSで見た気がする。


同じ題材をまた最初からやるのはどうなのよ、と思ったけど、いきなり話が途中からくさい。原作知らない日と置いてけぼりかよ!と思ったら次回からたぶん頭からなぞるっぽい。ダグラムの第1話みたいなもんか。

声優はほとんどかわっていないようで、アニメ版見た人にも違和感はない。ただ、ロイの声が変わった気がする。それでも似せてる人選んでる気がするが。気のせいかも。


最初はどのキャラがどういう名前なのか外見なのかはじめてみる場合分からないと思うのだが、デフォルメキャラに急に変化したりすぎて知らない人には厳しいような。エンディングにいたっては…。

正直毎週見るほどでもないかなぁ?という感じ。

ラストはまた鬱エンドですかね?