マピオンがGlassfishを採用

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0904/10/news022.html

マピオンといえば地区ごとに色分けされた見やすい地図で有名なサイトですが、そこでGlassfishが採用されたようです。

実際のところGlassfishだけじゃなくて

といったようにあらゆるところでsun製品がつかわれていて一括したサポートが欲しかったのだと思われます。

こうやって見るとSolarisJavaGlassfishMySQLとどれもオープンソース製品がベースなんですよね。ハードもTLP特化のNiagara(T1/T2シリーズ)はHDLでソースが公開されていることを考えると、大手でここまでオープンソースを使用した企業はないんだなぁと。