知らんかった

http://d.hatena.ne.jp/yone098/20090414/1239636934

まさかひよこが東京生まれじゃないなんて。

ひよこをお土産にした最後は10年くらい前なのでまぁいいか。われわれベーマガ世代は萩の月さえ知っていればよいのだ。


この10年くらいはくらづくり本舗にしてる。埼玉県ならやはり川越銘菓あたりだろうと。

バリエーションが非常に多くて、いろんな詰め合わせができるのがよろしい。1種類だけだと飽きるしね。


なかでも好評なのが和芋(にこいも)だった。確かに自分も食べてみたが目玉が飛び出るほどうまい。

価格は下手な数より単品のほうが安い。結局箱代等のぶんお高くなっている。自分で食べる場合単品買いがよろしい。また、年末年始は500円で地方発送してくれるのでそれを利用している。手荷物は混雑する時期では厳しいし。


都内方面から買いに行く場合は、池袋方面が近い人は東武東上線和光市かみずほ台がオススメ。和光市駅は地下鉄有楽町線副都心線でもすぐだ。改札を出てヨーカドーに向かおう。みずほ台駅は改札出てすぐの駅構内にあるのと、少し歩けば専用の建物で大量にあるお菓子でお出迎えしてくれる。たぶんどれにしようかと見てるとお茶と和菓子を出されると思う。

上野や田端方面が近い人は東北本線高崎線京浜東北線を利用して、さいたま新都心駅へ向かうのが良い。ここのイトーヨーカドー地下にもある。