今日は何の日? その2

そういや普通の人はこれか。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 俺の発売日にあわせるとはきしだタソも度胸があるな
 (〇 〜  〇 |  \_____________
 /       |
 |     |_/

金銀のリメイクらしいが、じつは後でやろうやろうと思っていて今でも手元にあったりする。あんまりプレイしていない金が。

初代はやりこんだものだが、もうあれから10年以上たつのか…。すばやさってすげー大事だと一番思い知らされる作品だったな。ダグトリオとか使ってた人多かったと思う。初代の151匹は全部言える人は多いと思う。

今じゃ信じられないかもしれないけど、アニメ放送前のポケモンはマイナータイトルで、知る人ぞ知るという口コミで広がったソフトだった。そして青の違うグラフィックにくらくらきたり。かわいいんだよな、青の絵。あとでローソンでかえるようになってたようなあいまいな記憶が。

ちなみに初代のピカチュウはあまりかわいくない。進化してもあんまり強くない。おいらは緑を買ったが(パッケージがかっこ悪い緑のほうが入手性がよかった)最初のポケモンヒトカゲ選択してがんばっていったがとうとう途中で消えていった…。ラストでフシギダネが入っているあたり最初の選択間違えてるんだなぁ。葉っぱカッター強かったなぁ。


それ以来ポケモンシリーズは楽しんでいないが、世界一売れてるRPGなんでコレもやらなきゃダメだな。ドラクエ9と同じでやりこむと時間がいくらあっても足りなくなる作品だけに危険極まりないが。