Mixiアプリ意外と面白いな

真っ当なゲームはちょっと無理がある(グラディウスみてもわかるとおもう)し、アクション系になるとパッドが対応できないのがかなりつらい(これは面倒ではあるが外部プログラムたちあげれば何とかできる)けど、そうでないのならこれで結構いけるな。

ダンジョンRPGとかさくっとつくるのもよさそう。


小遣い稼ぎもできるようだけれども、この価格って企業じゃまずペイできないだろうなぁとかおもった。個人でよっぽどうまくやっても月100円稼ぐのかなり難しいよね。それでも1円でも稼ぐことができるならばこれはこれでモチベーション維持にはつながるのかも。

となると企業のほとんどは宣伝目的なのかなと。



まずはShinGL4の完成とドキュメント整備、その後Mixiアプリの作成も並行してやっていければいいかな。Javaはアクション系でmixiアプリは非リアルタイム系で。

ダンジョンマップとかモンスターとか書きたい手伝いたいという奇特なお方がいたらお願いしたいところ。後は真っ当なレンタルサーバー用意しないとなーとか。

ちなみにゲームが面白いというわけではなくて、作る側として面白いという話っす。あのグラディウスとかぶちきれるだろJK