Wii グラディウスリバース バージョンアップしてみた

なんだ、これwwwwww

演出面とか違いすぎるwww


ほんの少しのバージョンアップかと思ったら意外と違うところだらけ。気合入れすぎなんじゃないか。どう考えても背景にBG1つ追加しましたみたいなのが増えてるし、ラストにWarningの連呼がでるし。

ほかにわかりやすいのはモアイが砕けるようなエフェクトになってる。ただし、回転モアイはそのままなのがちょっと。


一部ボスBGMがどこかで聞いたことあるやつになったとおもったらMSX版ゴーファーの野望だわ、これ。懐かしすぎる!!!途中で変化するとかそういうのにいいぴったりあっていい感じだね。


曲は3つ追加。15番と16番と17番。ただし、アップデート後にプレイしてないと聞けないようになってる。


自機にメタリオンEを使うと空中戦がグラディウス2になる。おー。これもなつかしい。でもアレンジはイマイチ。たぶんリバースで一番悪い曲。


ただ、気のせいか難易度が上がってる気がした。ノーマルってこんなに難しかったっけ?久々なだけ?

2週目は相変わらずの捨てゲー。打ち返し弾ってだいっきらいなんだよ!敵の動きが早いとか耐久力が上がってるとかそういうところでバランス取りしてほしいのに。倒した瞬間目の前でばら撒かれるって最低の調整。


しかし、配信1年後にここまで大規模にパッチ当てるコナミ…どうしたんだ?(もちろんほめ言葉)