パフェこそ至高

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/01/news097.html

うまそうだなぁ、とんかつパフェ。


ガキのころパフェなるものにあこがれていたが、1回くらいしか食べたことがなかった。まぁ親としてもあんまり食べさせるようなものではないというのは今ならわかるけど。

そんな反動で自分でかせいでからはそういったものを見てしまうとついつい買ってしまうことも多い。いまだにチョコレートパフェとかみると目が輝いてしまう。なぜだろう。あの形がポイントなのだろうか。盛ってあると食べにくいんだけどね。



齢30こえてるおっさんがパフェを食べても恥ずかしくないのはせいぜいボックス席が多いびっくりドンキーくらいだろうか。あそこはミルク大目のコーヒーとか結構好きだな。最近行ってないけど、今でも駄洒落全開のネーミングなんだろうか。

ビックリドンキーといえば最高傑作のちょこちょこちょこシフォンがなくなってしまったので、それで行かなくなったのかもしれない。白玉団子とかいくらでも食べたいのでそのほかのもまぁいけるけど。季節によって多少かわるしね。でもクラシックチョコレートケーキはダメだ。


どこか完全個室で回り気にせずパフェ食べまくれるようなところがないかな。