NetBeans 6.8では日本語入力が満足に出来ない

なんだこれ、ベータのときは問題なかったのに何をいじったんだ…?デモよくよく思い出すとベータのときもあったかも。フリーズバグのほうが致命的だったので気にしてなかったというか。


日本語を入力するとスクロールが勝手にされるようだ。かならず中央部にくるとかならまだわかるのだが、そうでもない。必ず画面の端にスクロールされたりする。規則性はあるようだが。すぐに下の行が読めなくなるとかなに考えているんだ?

OS標準のMS-IMEの話で、もちろんGoogleのは一度も入れたことはない。

念のため過去のNetBeansを起動するも、当たり前だが問題はない。6.8だけの不具合だ。



非常に使いにくい。

日本語は打ち込むなってことか・・・。


これ致命的なバグくさい。

6.8はマルチバイト圏の方はしばらく様子をみたほうがいいようだ。