体調はほぼ戻ってきたかな

先週の金曜あたりからどうも体調が悪かったが、ほぼもどってきたか。もっともあいかわらず疲労感がすごいが。

この疲れは寒暖の差が異様なのが原因だと思いたい。


体調を崩すといろんなところが弱くなるようで、昨日なんて恵比寿から渋谷にタクシー乗っただけで乗り物酔いがががが。

もともと乗り物酔い激しい人種なんだけど、この距離で乗り物酔いするのは中学生のとき以来だな。5分乗れば酔ってたからねぇ。うちの親父も乗り物酔いかなりひどいので遺伝か。


学生時代の将来の夢で定年後の温泉旅行というのがあったが、どう考えても自分と相性の悪い趣味だ。学生なんて何も考えていないのでそんなものといえばそれまでだが。


乗り物酔いに強い人って長距離移動が苦にならないってことだからかなりうらやましい。思いっきり酔ってしまうとその後数時間は仕事にならんのですよー。