マップ作成ツールを作成

やはりいろいろとテストするにはツールが必要。マップ作成においても同じ。


というわけでマップ作成ツールを作成する。位置から作るのもたるいので以前作ったやつをカスタマイズする。以前使っていたのはJavaSEでならば標準APIの範囲内でちゃんと問題なく動くのだが、JAXBを利用しているのでGWTでは動かない。

フォーマットはXMLなので別に問題は無いといえば問題は無いのであるが、ロードにも同じライブラリを利用しているため、どうせならばもっとシンプルでいいだろうということで保存とロードをまるごと差し替えた。

今にして思えばJSONでもいいのかなと思ったけど、まぁそれは後で考えるか。


とりあえずこれでマップ製作がさくさく出来るようになったので、スクロールのテストがもっと現実的に出来るかな。Atom搭載マシン+IEでも動くようにと考えると4ドットスクロールくらいがベストかな。8ドットと違って4ドットだと結構滑らかに動いていると感じる。

MSXファイナルファンタジーは8ドットスクロールだったかな。