深夜にTVつけたら餃子の満州という名前を聞いた

もう最後に食べたのはいつだっけ…。

餃子の満州の餃子はほんとうまい。チェーン店でここよりうまい餃子は食ったことがない。さっぱりしていて何個も食べられるような味付けが絶妙で好き。

ここでラーメン食べる人はあんまり見たことがないですね。みんな定食。実際うまいし。


山手線からいける場所だと一番近いのは東武練馬あたりかな?池袋から12分。

新宿からだと荻窪が近いか。13分。


久々にくいにいってみるかなー。さいたま新都心から歩いていける隣の路線の北与野にあるのでここが使いやすいか。

家で焼いて食べたい人も持ち帰り品があるのでそれを利用すると良いですね。実際特売日は行列が出来るくらい人気でした。特売日を狙う場合、全て日曜日なしで、特売日は店舗によって違うので要注意。特売日といいつつ特売日が少ない店舗ですら週2日もあるのでみんなこの日をねらうんですけどね。