久々に 節骨麺たいぞう にいく

以前食べたつけ面はボリュームはいいのだが、よくある魚粉系の味でとくに目立つものではなかった。

ここはラーメンのほうがおいしいらしいので今回はラーメンで。

たいぞうラーメンという店の名前がついているのがおそらくスタンダードなのだろうと思い、その系列のラーメンを食べる。


ふむ。背油たっぷりのしょうゆらーめんだ。魚介系のラーメンじゃない。どうやら魚貝系のはつけめんだけのようだ。



なんで近くに魚介系の瞠があるのに…と思ったが気のせいだったようだ。使い分けでOK。



こちらのほうがはるかにうまい。やはりつけ麺はかなりの割合で外れるというジンクスはここでも正解だったか。

ラーメン屋ではいろんな味のラーメンがあるのが普通だが、その店が尤も得意とするラーメンがなんなのかわからないとやはりまともに評価はできんなぁとおもった。