全機種Android OS 2.2

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101104_404507.html

アピールしたのはそこかー。

でもユーザーとするとプラットフォームが大幅に軽くなったというのは影響がでかいか。JITは大きいよね。

最初から2.1の機種はまだスペックもいいからましだけど、初期の1.6以前のやつらはマシンスペックも低いし、JITはないしでストレスがたまりそう。

アプリは1.6以上、2.1以上、2.2以上の3種類に分かれると思うけど、2.2のパフォーマンスが一気に1.5倍とかあがっているんで2.2の実機しかもってないと2.1とかのテストは難しそう。1.6だとAPIそのものが貧弱だしなー。

かうとしたらこれかなー
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101104_404247.html

内蔵メモリ512MB…これくらいで動いてるXPのマシン大量にありそう。