Mixiアプリ ColorBlockがおかげさまで大ヒット

個人的にですが完全に想定外で大ヒットです。


Mixiアプリ ColorBlock


当初の予定では最終的に1000ユーザーくらいを目標に作られていましたが、早くも5000こえました。

激安レンタルサーバーを利用していますが、心配ですね。静的ファイルはGoogle App EngineとかAmazon CloudFrontとか考えたほうがいいかもしれません。

完全に想定以上です。

JavaNetBeansの力ですね。わかります。


どれくらい増加してるのかなぁと検索してみたらこんなのがありました。
http://mixiapplication.com/ranking/
昼くらいのですが、

http://shin.cside.com/diary/2010/1111-01.png
どうやら増加数がPC部門で1位のようです。


http://shin.cside.com/diary/2010/1111-02.png
全体でも怪盗ロワイヤルにやや及ばずといったところでしょうか。


ColorBlockの携帯電話向け作ってくれという言葉は何度かいただいていますが、携帯電話向けMixiアプリは法人しか作れないのでどうしても差はある感じですね。

全体のほうを見るとわかりますがほとんど携帯電話向けです。Mixiアプリで本格的に稼ぐのならば法人は作らないといけないってことですね。