スマートフォン買うのやめようかな

iPadを軽く触っていたけど、かなりきつい。タッチ操作がこんなに苦痛だとは。


指の腹をつかってもガラス面では指は滑らかに滑らない。そして反応しないことも多い。滑りやすいように改良されているかと思ったら全然そんなことはなかった。

つまり、ノートPCのタッチパッドのほうが100倍ましである。


感圧式だったらいいんだけどなぁ。爪やペンで操作できるし。このままだと万人に売れるってのは無理あるな。スマートフォン一気に普及するかと思っていたが、認識変えないといけないっぽい。


おいらはわりと指を頻繁にひび割れ起こす人種なので指の腹に負担がかかるスライド操作はかなり鬼門なんだよなぁ。ハンドクリーム常備してるし。

キーボードつきのAndroidしか選択肢がねーな。しかもそれは基本操作キーでできるとは思いにくいし。悩ましい。