今年の個人的ゲハ流行語大賞

クレクレかな。

明らかにクレクレスレ多かった。


最も去年のDQ9もすさまじかったけど。あっちはサードだからいいけど、レギンレイヴから始まったクレクレはプラットフォームホルダーのソフトでもするというとんでもなさがポイント。

中でもゼノブレイドにいたってはすさまじかった。今でも粘着されてる。次はラストストーリーが粘着されるね。

http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-10195.html
これを見てもやっぱりゼノはすごい。


PS3で出てほしいという意見ばかり目立つが、PS3箱○だったらという書き方をしているのもよく見かけた。本当にその2つ持ってるの?マルチ多いからこの両機種もちのうまみはぐっと減るよね?好きな機種はどっちかじゃないの?と思ってはいけない。彼らはそれがお仕事なのだから。

それでも「PS3で出せ!」とかならまだいいけど、「Wiiで出すな!」「Wiiでは売れない」とかの連呼もかなりあるのがほほえましい。これこそ本物のお仕事だよね。