Chromeウェブストアが近いか

本来の予定のままだったらとっくにでてますけど。

http://jp.techcrunch.com/archives/20101130chrome-web-store-3/

具体的にどういった作り方するのかがわからんなぁ。
デスクトップにWebアプリのショートカットができるというのはいいね。

開発者にとって一番いいのはブラウザがChromeだけなのでFlashHTML5と使えることがわかっているところかもしれない。
クロスブラウザはほんとつかれますし。多少の動的なページ程度なら別にかまわないけど、特に「アプリ」としてみるとChromeはやはり頭ひとつ飛びぬけている。

たとえばリアルタイム性にこだわっているのもChromeの特徴。TimeBeginPeriodとか使ってるし。なのでChromeを立ち上げるとFirefoxも精度が向上するw



課金は通常のスタンドアロンのアプリみたいな感じなのかなぁ?
でもローカルにダウンロードして実行する仕組みじゃないのならサーバー落ちてると何もできないし、
そういうのに売り切りで金を払うのは使いにくいような。

ネット接続前提ならばmixiアプリのような広告スタイル?


各自クレジットカードで自由に課金というスタイルだと日本だとぜんぜんダメですね。
iPhoneWiiのダウンロードアプリ用プリペイドカードはコンビニで買えますが、そういうことをGoogleもやれないと。


id:Florian氏もチェックはいってるのでしょうね。