食器用洗剤は新たなるステージへ

ジョイのお茶の香りのやつが切れた。次は何を買おうか。

というわけで一通り見てみるとなかなか面白いのに気がつく。

どうやら今の主戦場は手肌へのやさしさらしい。

ちょっと前まではあわ立ちのよさを各社アピールしていたが、いまはやさしさときたもんだ。確かに今の洗剤は泡もちも洗浄力もどれもいいからなぁ。


で、ジョイの緑色のやつを買ってみた。ジョイ モイストケア フレッシュオアシスの香りというもの。


早速使ってみる。


…なんか香りがきつくてやばい。食器用として激しく合わない。香り単体は非常によく、シャンプーの香りだったら文句ないけど。

のだが、この香りがあるとその食器にご飯をよそるというのが非常に合わない。これは実際に使ってみないとわからないと思うけど、たとえばメリットの香りの食器用洗剤があったとしてそれで洗いたくなるだろうか。食欲がわくだろうか。

そんな感じ。

正直ノーマルのジョイ緑茶成分入りか泡のチカラのほうがいいと思う。