mixiアプリ起動

とりあえず基本のゲームが一応遊べるところまで起動。昨日Webアプリ化したばっかりだが、今回もスピード移植で。

Firefoxの動作がおかしいけど。

あとFlashの動作ってIEが一番まともなんだね。Chrome,FirefoxSafariと全部いい加減な実装だ。Flashが埋め込まれている箇所のDOM操作に対してちゃんと動くのはIEのみか…。たまにクラッシュもするし。

ジョブズFlash嫌いな理由がなんとなくわかる。とはいえ、FlashをなくすためにはHTML5画必要。その普及のためにはIE9以上、つまりWindowsXPが消える日を待たないといけない。それって4年後くらいだよねぇ。きつい。


これからFirefoxをはじめとした細かい調整とmixiAPIをいれこんでいく。今週末にはオープンベータできるといいかな。そのときにはまたみなさんにテストプレイしてもらえたらうれしい。WindowsXPしか持ってないのでいろいろと試していただきたいところ。