パチンコを敵視するのではなく活用するという方向はどうだろう

計画停電中にパチンコなんか開きやがって…みたいなのをよく見かけたが、逆にパチンコを有効活用するように考えると面白いかも。



地方では娯楽が少ないため、パチンコという存在が都市部より圧倒的に大きい。ネット環境も整備されていないことが多いのも拍車をかける。


そこで思ったが、パチンコは違法じゃない、ギャンブルじゃないらしいので、安心して各地方自治体は第3セクターとかつかってパチンコ屋作ったらいいと思う。ここで上げた利益は財政が厳しい自治体へ寄付しますとかいっちゃえば、みんなここにいくんじゃないかな。もし負けたとしても「寄付してやったよ〜」みたいで腹は立たないのでは。


適当なことかいてるのは承知。