ゆうべはおたのしみでしたね

コピペで防具屋も実装。宿屋もついでに実装。

http://shin.cside.com/diary/2011/0522-01.png

とりあえずとまると「ゆうべはおたのしみでしたね」と表示してある。宴会が盛り上がったのだろう。

あとは街の施設としては道具屋と神殿(魔法屋?)がのこってる。まだまだおわらない。


全体的な実装度としては20%程度かな。やっぱりWIZのようにメッセージだけで街を実装しておくべきだったかな。最初はそういう方向だったけど、どうせならと色気を出したのが運のつき。

規模としてはColorBlockの100倍程度、PONPONの30倍程度はいってる。パズル系とかよいシステム最初に実装してしまえばコード量はたいしたことないけど、そのアイディアを出すのが大変なのに対して、こちらは実装の難易度は低いけど、とにかくやることが多い感じ。

ただし、ノウハウはたまっていくので、次回続編作るときなどはさくっとつくれるようになってるはず。実際OSやブラウザごとの差異をみるのが一番手間がかかったところだったから。