2008-09-06から1日間の記事一覧

PHP 5.2.6がバグもちで使い物にならない

会社でPHPインストールしたとき気になったのでメモ。5.2.6はPostgreSQLのドライバにバグがあるようで動かない。5.2.5を使おう。 また、Apache2.2の場合PHPのバージョンを5.2以上にあげないとWindows版では不具合が出る。Linux版では動く模様。 Apacheの設定…

すぐVCやグラディウスリバースを起動してしまうのはロードが無いから

やっぱりロード時間が無いゲームっていいよなぁ。FCとかSFC、MDとかロード時間が無かったから気軽に遊べた。グラディウスリバースは起動時にロードがあるだけ。オンメモリかな。 よくよく考えるとWiiはメモリ88MBは少なくともあるので、メモリが足りないなん…

Sun の Rockの資料

http://www.c0t0d0s0.org/uploads/RockHotChips.pdf今、世の中の開発中のCPUでもっともHotなのがSunのRockなのは常識。これでもかと新しい技術をつぎ込んでいます。ある意味冒険しすぎとも。 詳しくはこちらを見てもらえればわかりますが、この説明を見てや…

問題はチップ等の価格じゃないらしい

おとなり日記で反応。http://d.hatena.ne.jp/ofo/20080905ソフト面だけに集中できるからおいらも86をベースとしたシステムって低コストで作れないのか?とまさちく氏に聞いたことがあるのですが、 氏曰く、x86系はCPUのコストも低く、入手性も良く、パフォー…

地上波 ターミナル

序盤はひどいいじめをうけていただけに後半はいいなぁ。最後のボスがやられたってところが面白かったかな。決してそれを声に出したわけじゃないけど、ある意味すがすがしさを感じたというか。ただ、最後の最後が蛇足っぽい。空港を出たところで暗転してたら…