2009-02-20から1日間の記事一覧

Cubbyでポストバックしたい場合どうするのがよいのだろう

Cubbyで複数ボタンがある場合ポストバックはどのように実装すればよいのだろうか。 URLが違う場合ならば@Pathと@OnSubmitでどうにでもなるけど、できるだけアクションクラスとURLはわかりやすい関係にしておきたいので。この辺を見てるとなんとなく複数ボタ…

Eclipse 3.4ではHello worldを出すのに起動してから5分くらいかかる

コンソールウインドウで標準出力が最初表示されないようなので、これを解決するのにものすごく時間がかかる。100%起動直後はコンソールウインドウがおかしくなるようだ。ウインドウを閉じて実行しても新しいウインドウが表示されることはない。いろいろとい…

NetBeansの次期バージョンは6.7

今のままだと変更点が少ないので7.0にしなくて良かったと思います。メジャーバージョンアップで機能がどかんと増えるのはJavaEEの新しいのが出てこないと難しいですね。もしくは新しい言語のサポートやフレームワークの対応とか。個人的にはJPAサポートがも…

「Java API、使ってますか?」が終わっていた

http://journal.mycom.co.jp/column/jsr/index.html2月は忙しくしてたから気がつかなかった。Javaの標準APIに絞ってこれだけのすばらしいネタを提供できたのはすごいこと。お疲れ様でした。

椅子怖い怖いヒー(>_<)

椅子ガス爆発。早口言葉みたい。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218084.htmlまぁ、おいらの家には椅子はないので大丈夫です。職場もプラスチックのお堅い椅子なので大丈夫なようです。 安い椅子は大概中国産ですので注意してください。お高い椅…